
雪の光

海外キャストドールや趣味の事を書いていきます。ドール苦手な方は回避して下さい

ウィッグを新調♪

先日、CROBIのルシアン(ジル君)のウィッグを
DOLKさんで新調☆

黒髪に近い
茶色か灰色でエリ足長いタイプを探したら...


ありました!
イメージ通りの色ヽ(*´▽)ノ♪

流石DOLKさん


f:id:endesyoukai:20160908135042j:plain

お兄ちゃん(DAVI)とやっぱり似てる(*^^*)


f:id:endesyoukai:20160908135156j:plain




本当はルシアン君
刀剣の三日月のつもりで連れて来たんだけど

最近
オリキャラブームで

相方見つけて来たら
何とイメージピッタリ


この黒髪がジルさん

白いのはカイン君のよしそうさん

f:id:endesyoukai:20160908135427j:plain

カイン君は小狐丸のつもりで連れて来たんだけど
とりあえず、1度被せてみたかった
ソーダ色のウィッグ被せたら


あ、よしそうだ(゜_゜)

と気付き

隣にルシアン君を並べてみたら

ジルがいた(笑)


天使匣さんのお洋服まで運良くきたし


しかもルシアン君嬉しそうだし(゜_゜)


このまま
リア充でいいかなと


f:id:endesyoukai:20160908135819j:plain


自分の作品
中々見て貰えなくて

そんな時、もし自分がお店を出したら
どんなお店を出すんだろう?と

作業の片手間に試しに書いた小説

書いたら楽しくなってきて

オリキャラで遊ぶのも楽しいかもと(*^^*)


お友達の話で
今まで売れてる同人作家だったのに

理想のフルチョをお迎えして
活動をパッタリ止めた話を聞いて

あぁ!これだ!と思いました


この話とてもお気に入りです

お人形作りはじめたのは
キャストもまだ売って無くて

当時欲しくて仕方なかったコは160万円
とても買えなくて

見よう見まねで
そのコが欲しくて作りはじめて

出来たコで
きせかえしたり、お出掛けしたり

今のキャストと同じ遊び方ですよね(*^^*)

したかったんです


はじめから
作家になって売りたいとかではなくて

まさしく同人誌

自分の楽しみの為に
見て貰いたくて、会場で売る

自分の理想のコで遊ぶ、が
一番の夢でした


お友達から
この話を聞いた時

その方は幸せを手に入れたんだ、と

何度聞いても
思い出しても
幸せな気持ちになる素敵なお話です


今もその感覚はなくなっておらず

最終的には自分の理想のdollと遊ぶ、です(*^^*)


同人誌的なんだろうな...

同人でもオリキャラの創作同人誌は
特に好きで
ファンタジー系で見つけると嬉しかったです

書店に置いていないから
会場で買わないとアウトだし

しかも描き手さんがプロでないから
止めたら最後で読めなくなる(T_T)


創作人形で会場に出しても
何となくアウェイ感があるのは

アートじゃなくて
やっぱり私が同人誌的なんだろうな

一人浮いてるから
正直、クラスでポツーンを
創作人形界で味わうとは思わなかった(T_T)


なので
創作人形で
オリジナル同人みたいな事を
やってもいい会場があれば

そちらに移るかも

そんな場所があったら
ぼっちで泣かなくていいのにな.....





もし創作より
先にキャストが来てたら

また違った人生だったかも

きっと未だにバリバリのキャリアウーマンだっただろうし←仕事人間でした


dollガンガン増えてたと思います(笑)







ジルとよしそうのお話は
別ブログ開設するかも


今はお店にするドールハウスが欲しい(笑)

お金貯めなきゃね☆