
雪の光

海外キャストドールや趣味の事を書いていきます。ドール苦手な方は回避して下さい

ウィッグを新調♪

先日、CROBIのルシアン(ジル君)のウィッグを
DOLKさんで新調☆

黒髪に近い
茶色か灰色でエリ足長いタイプを探したら...


ありました!
イメージ通りの色ヽ(*´▽)ノ♪

流石DOLKさん


f:id:endesyoukai:20160908135042j:plain

お兄ちゃん(DAVI)とやっぱり似てる(*^^*)


f:id:endesyoukai:20160908135156j:plain




本当はルシアン君
刀剣の三日月のつもりで連れて来たんだけど

最近
オリキャラブームで

相方見つけて来たら
何とイメージピッタリ


この黒髪がジルさん

白いのはカイン君のよしそうさん

f:id:endesyoukai:20160908135427j:plain

カイン君は小狐丸のつもりで連れて来たんだけど
とりあえず、1度被せてみたかった
ソーダ色のウィッグ被せたら


あ、よしそうだ(゜_゜)

と気付き

隣にルシアン君を並べてみたら

ジルがいた(笑)


天使匣さんのお洋服まで運良くきたし


しかもルシアン君嬉しそうだし(゜_゜)


このまま
リア充でいいかなと


f:id:endesyoukai:20160908135819j:plain


自分の作品
中々見て貰えなくて

そんな時、もし自分がお店を出したら
どんなお店を出すんだろう?と

作業の片手間に試しに書いた小説

書いたら楽しくなってきて

オリキャラで遊ぶのも楽しいかもと(*^^*)


お友達の話で
今まで売れてる同人作家だったのに

理想のフルチョをお迎えして
活動をパッタリ止めた話を聞いて

あぁ!これだ!と思いました


この話とてもお気に入りです

お人形作りはじめたのは
キャストもまだ売って無くて

当時欲しくて仕方なかったコは160万円
とても買えなくて

見よう見まねで
そのコが欲しくて作りはじめて

出来たコで
きせかえしたり、お出掛けしたり

今のキャストと同じ遊び方ですよね(*^^*)

したかったんです


はじめから
作家になって売りたいとかではなくて

まさしく同人誌

自分の楽しみの為に
見て貰いたくて、会場で売る

自分の理想のコで遊ぶ、が
一番の夢でした


お友達から
この話を聞いた時

その方は幸せを手に入れたんだ、と

何度聞いても
思い出しても
幸せな気持ちになる素敵なお話です


今もその感覚はなくなっておらず

最終的には自分の理想のdollと遊ぶ、です(*^^*)


同人誌的なんだろうな...

同人でもオリキャラの創作同人誌は
特に好きで
ファンタジー系で見つけると嬉しかったです

書店に置いていないから
会場で買わないとアウトだし

しかも描き手さんがプロでないから
止めたら最後で読めなくなる(T_T)


創作人形で会場に出しても
何となくアウェイ感があるのは

アートじゃなくて
やっぱり私が同人誌的なんだろうな

一人浮いてるから
正直、クラスでポツーンを
創作人形界で味わうとは思わなかった(T_T)


なので
創作人形で
オリジナル同人みたいな事を
やってもいい会場があれば

そちらに移るかも

そんな場所があったら
ぼっちで泣かなくていいのにな.....





もし創作より
先にキャストが来てたら

また違った人生だったかも

きっと未だにバリバリのキャリアウーマンだっただろうし←仕事人間でした


dollガンガン増えてたと思います(笑)







ジルとよしそうのお話は
別ブログ開設するかも


今はお店にするドールハウスが欲しい(笑)

お金貯めなきゃね☆

親バカ炸裂

昨日久しぶりにコナーを撮りました

何時も見れる場所にあるので
安心して写真撮るの忘れちゃうf(^_^;


f:id:endesyoukai:20160901120818j:plain

このコは本当に綺麗に撮れるコです(*^^*)


f:id:endesyoukai:20160901120930j:plain


f:id:endesyoukai:20160901121010j:plain



この白いドレスもお気に入り(*^^*)



ドリズム行きたいけど...
先立つものがないので多分行かないです(T_T)

行くと本体欲しくなるし

三日月さん逃したら..と思うと
(値段次第では三日月さんも諦めなければ)

まさかこんなに刀剣乱舞にハマると思わなかったので(^o^;)

発表が怖いです














そう言えば
昨日念願のお洋服買えて幸せで

幸せな気持ちのまま
創作止めたいとぼんやり思ってしまいました

たまに
ふわーっと幸せな気持ちになって
あ、もうここでいいかな、と思う事があります

ブログ綴ったり
しまいには我が子本なんか出したり

そっちでもいいような気がして





周りの求めるアートと
自分の作りたい世界が
あまりにも違い過ぎて

周りに溶け込めない筈だなーと
常に寂しく思う事があります


世の中には
素敵なコや
素敵なハンドメイド雑貨があるので

私は無理して作らないでいい気がする



そんな事を考えてました

点滴堂さんへ行って来ました☆

三鷹にある
点滴堂さんへ行ってきました(*^^*)

本とハンドメイド雑貨の置いてある
可愛いお店です


大好きな
天使匣さんがお洋服と小物を納品するというので
突撃


先ずは
本ブログにも載せたハーモニカ


f:id:endesyoukai:20160831225549j:plain


お洋服は今日取りに行きました


f:id:endesyoukai:20160831225649j:plain

燕ドレス☆

TFお迎えしたら絶対買うと思ってたので
凄く嬉しいです(*^^*)


f:id:endesyoukai:20160831225820j:plain


f:id:endesyoukai:20160831225859j:plain


後ろは燕セーラー

f:id:endesyoukai:20160831225943j:plain




カイル>に、似合ってるかなぁ( ´△`)

大丈夫かな( ´△`)



f:id:endesyoukai:20160831230103j:plain


ジル>大丈夫。似合ってる、似合ってる


f:id:endesyoukai:20160831230212j:plain


カイル>本当~?(ToT)


f:id:endesyoukai:20160831230253j:plain


二人ともお揃いみたいになって嬉しいです(*^^*)


f:id:endesyoukai:20160831230346j:plain








久しぶりにコナーも☆


f:id:endesyoukai:20160831230449j:plain


やっぱりコナーは可愛い(*´∀`)


f:id:endesyoukai:20160831230549j:plain


バスケットはミニチュアを改造しました
コナーにぴったりサイズ




カイル>コナーちゃん、新しいお洋服どう?


コナー>似合ってるー☆


f:id:endesyoukai:20160831230721j:plain


お、同じMSDサイズなのに
大きいぞ、コナー


f:id:endesyoukai:20160831230815j:plain


コナー>おやつー☆







今年の夏日は暑くて
美白のコナーは黄変が怖いので
一緒にお出掛け出来ません(。>д<)


日射しがもう少し柔らかくなったら
大きいしようねコナー(T_T)











点滴堂さんのアイスオレ

すっごく美味しかった(*^^*)

ハマりそうです(*´∀`)


f:id:endesyoukai:20160831231148j:plain

last*Soom・imda3.0

フォロワーさんとお話したくて
電話で話ました(*^^*)

何時もdollに優しい愛情ツィートをしていて
読んでいて癒されます

お話したら
生き方そのものが美しく凛としていて
本当に素晴らしい方でした(*^^*)

遠い所に住んでいるので
また会えたらいいな(*^^*)









ずっと
隠し子にして
出すか悩んだのですが

出しますf(^_^;

Soom・imda.3.0

f:id:endesyoukai:20160826142936j:plain



f:id:endesyoukai:20160826143013j:plain


このコは中古ショップにいました

目もなく、服もなく、何もなく
箱だけ

流石に瞳なしだと
捨てられ感が(T_T)

ウェット者なので



私の好きな白肌ではありません
人気のタイプでもなさそうです


imdaはコナーの前に探していた
海外dollでした

先にimdaが来てれば
コナーには会えませんでした

暫く中古ショップで悩んだのですが
何もなかったお陰で
市場よりも安かったのですf(^_^;

f:id:endesyoukai:20160826143749j:plain


とにかく
ハゲ(笑)のまま帰るのも可哀想なので
ウィッグを一緒に購入


うちに
気にいって買っておいた
キラキラのマコアイズさんの目があったので
このコにあげました


f:id:endesyoukai:20160826144225j:plain



名前はlast

うちで最後だよ、と言う意味と
あんまりお迎えするなよ(笑)の意味とで

last


はじめ
体の造形があまりに綺麗で
服着せてなくて(笑)

最近やっと似合う服を見つけて着せました

可愛いです(*^^*)

いつも不機嫌顔なlastです(笑)

お友達のうちにも
渡り歩いてやって来たコを溺愛していると
聞きました


手放すのは
良くない、

確かにそうかも知れませんが
lastを手放してくれたお陰で
私はこのコに会えました

前オーナーさん
有難う

今はlastと言う名前で
家でのんびり暮らしてますよ(*^^*)


実は
私もつい勢いでお迎えして
手離さなければいけないコが何人か
出てしまいました

罪悪感は半端なくて

その分
最近は良く良く考えてから
お迎えするようになりました

lastにもこれからは
沢山連れ出して
お洋服買ってあげようと思います

コナーに可愛いお友達が出来ました(*^^*)

気になるドリズム

今、制作ラッシュで中々
コナー達と遊べてません(。>д<)

海外キャストdollが揃う
ドリズムも凄く気になっています(涙)

三日月さんがあるので
どうしよう(T_T)

ドリズムにあ!と思うコが限定一体だったので
本当は駄目元チャレンジしようかと
思っていたのですが..


よくよく見ると

各メーカー良いコが来てるではないですか!

あー( ´△`)


気になるコが
どのコも一体とは(笑)

お迎えするしないは別として
ドリズムは
行こうかな(*^^*)


折角CROBIさん来るので
お兄ちゃんズ連れて行きたい(*´∀`)

只、

三日月さんのお値段が分からないと
計画立てられませぬ(T_T)


15万やら
最高20万じゃないかとか←この金額だったらアウト

どーれーなーんーだーいー?



只、ぶっちゃけ
置く場所が(涙)


皆さんどうやって管理しているのでしょう

三日月さんきっと大きいよ...ね?


三日月さんじゃなければ
大きいコはもうお迎えしない予定だったのですが

場所的に(笑)

いやはや

楽しい悩みです(^_^;)


最悪
オビツろいど三日月さんいるから
駄目なら駄目で
諦められます


f:id:endesyoukai:20160818120910j:plain

今から
造型がど真ん中だったら
どうしようと震える私です

発売しちゃうか((((;゜Д゜)))

DOLKさんより





つ、ついに





ついに







出ちゃうらしいです








f:id:endesyoukai:20160806005809j:plain



※公式からお借りしました




三日月さん!((((;゜Д゜)))





あばばばば








DOLKさんコラボ
見てるとどのコも綺麗だったから
三日月さん安心かな?



楽しみ(ノ´∀`*)





お、お金貯まるかが問題じゃ(-_-;)

またまたTFカイル君

しつこい親バカですみません
dollを座らせてる棚を見ると一番肌が綺麗で
つい写真を撮りたくなるカイル君


f:id:endesyoukai:20160803111404j:plain

TF は可動が良くて
寝そべりが出来ました!
凄い!

f:id:endesyoukai:20160803111515j:plain

読書中(*^^*)

f:id:endesyoukai:20160803111557j:plain


お友達乱入
f:id:endesyoukai:20160803111741j:plain


寝相悪い三日月さん

ビシッ!

カイル>(# ゜Д゜)


f:id:endesyoukai:20160803111840j:plain


からの



f:id:endesyoukai:20160803111918j:plain


こんな仲良しなお友達
いいなぁ(笑)

このあと枕投げですなf(^_^;


とうらぶキャラドするつもりだったんですけどね
オリキャラに近くなっちゃってf(^_^;

暫くこのまま愛でます



TF老舗だけあって
可動滑らかですね( ゜o゜)

創作は美しさを求めて可動は気にしませんが

キャストで可動がいいと
やはり感動!

これだけ綺麗なポーズ取れると楽しいです!

TFにどハマりするオーナーさんの気持ちが
分かります

あっさり顔が可愛いくて可愛いくて(*^^*)


時間出来たら
仲良しの二人で撮影したいです(*^^*)

オリキャラなら
三日月さんのウィッグの色かえなきゃ(笑)