雪の光

海外キャストドールや趣味の事を書いていきます。ドール苦手な方は回避して下さい

お着替え☆

毎日毎日暑いですね(´д`|||)

地震も多いのでdollオーナーさんヒヤヒヤなのではないかと(゜_゜)


暑そうで可哀想なので
お兄ちゃんズ着替えました
神父服は重ね着だから(´д`|||)




f:id:endesyoukai:20160720183754j:plain

去年買ったお揃いのお洋服

ズボンも星柄でお揃い(*^^*)


f:id:endesyoukai:20160720183858j:plain


双子ちゃんはお揃いの楽しみがあって幸せなのです


f:id:endesyoukai:20160720183954j:plain



f:id:endesyoukai:20160720184017j:plain



f:id:endesyoukai:20160720184033j:plain


CROBIさんの中ではDaviが一番好きです(*^^*)

CROBIさんぽくない所が(^o^;)


メイクも綺麗で
お顔ののラメが写らないのが何とも残念です



もう少し時間が取れたら
お洋服作ってあげられるかな(^o^;)










そして
このブログ

ディズニーシーで書いてますよ(*^^*)


f:id:endesyoukai:20160720184344j:plain


シングルでも行っちゃいますよ☆

↑おい、おい(笑)


お兄ちゃんズ見てるだけで幸せな私です(ノ´∀`*)

三連休

昨日から三連休ですね(*^^*)

私は昨日気晴らしに
秋葉原に行きました

新人さんが何時までもマッパじゃちょっと(^o^;)

DOLKさんに行きました

先ずはお目当てのディーラーさんの染めストール
ひとつ残ってました(ToT)ヤッター


f:id:endesyoukai:20160717171720j:plain

これ、他のコにも使えていいかなと☆

30センチのサイズのお洋服を探して探して

一番気に入ったのが高い(涙)
ポイント貯まってのを思い出して使いました(*^^*)


f:id:endesyoukai:20160717172005j:plain


こんな感じのフワフワ


f:id:endesyoukai:20160717172032j:plain


ナチュラルな感じを着せてるオーナーさんが
多いので一番似合うのはこのお洋服かと(^o^;)

実は40センチ用なので詰めないとですが
取り合えず着れました(*^^*)


前回コナーに買ったドレスに似ていて
姉妹のようです


最近ウィッグは水色と白のソーダカラーがマイブーム♪


気に入ったお洋服見つかって嬉しい


ボークスさんの新作発表日だったらしく
doll関係のお店がやたら混んでました(ToT)


アゾンさんも混み混み
欲しいコ店頭に出ていましたが
我慢(>_<)


ボークスさんは勿論入る事も出来ず(゜_゜)

ついでに朝ワンオフを発売してたドルチェさんへ
200人程朝並んだそうです

予想通りスカスカでした(笑)





なんだかんだで
私はDOLKさんが一番好きです(*^^*)

どんなコのウィッグもお洋服も探しに行っても
拒否されないし(´д`|||)



秋葉原のあとは

銀座のサンリオに(*^^*)

シナモングッズを見に

お人形連れて行くのにピッタリな大きなリュックを
悩んで買いました

あとアイスティー用に1リットル入るポットを買いました(*^^*)

作業休憩に飲みたくて♪


サンリオもリニューアルしていましたよ☆
店内可愛いかった(*^^*)


お人形三昧の楽しい1日になりました

二人は仲良し?

昨日、創作のDM用に朝から写真を撮ったので
ついでにカイル君と三日月を撮りました


先ずはカイル君


f:id:endesyoukai:20160709101148j:plain

THE 少年!と言う感じ

やっぱり伏せ目に弱い私( ´△`)


f:id:endesyoukai:20160709101344j:plain


三日月さんとカイル君がリア充です(笑)

f:id:endesyoukai:20160709101500j:plain

他のコよりも三日月さんは間接が柔らかいので

ポーズ取りやすいんです

でも自立は苦手なコ(^o^;)






あれか?

よそのおうちであるある
リア充写真撮ってみちゃう?












f:id:endesyoukai:20160709101848j:plain




おぉー!

仲良しじゃん!




仲.......








(゜_゜)ん?









f:id:endesyoukai:20160709102000j:plain






何だよ!月○ミステリーかよ(笑)


カイル!
何なのその犯人知ってますガオはっ(^o^;)


カイル>ニヤリ(* ̄ー ̄)


f:id:endesyoukai:20160709102234j:plain


やっぱりうちのコでしたよ....(-_-;)





夜怖くて眠れないカイル君
的な写真は撮れました(笑)



f:id:endesyoukai:20160709102658j:plain




きっと一晩中起こされて
三日月さん目の下にクマが出来る事でしょう(笑)



















実は先日

うちには2度と来ないだろうと
諦めてたコがやってきました

中古ショップで出会いました(*^^*)
美白っコではないので
悩んで一旦近くの喫茶店に

さねもくに早速相談


メイク凄く綺麗だし
実物はドールイベントのディーラーさんのモデルを
拝見していたので何となく把握

モデルさんを見るのと

ショーケース越しは
破壊力が違いますね(^o^;)

だって
自分にもチャンスがある訳で



そのコ
恐らくお顔2種類で
お洋服も付いたフルセットだったと思います

お洋服なし
ウィッグなし
アイなし
お布団と本体だけ
変えの恐らく眠り目なし

追い剥ぎ?かな(゜_゜)

でもメイク私好みだし
実物本当に可愛いし

美白じゃなくても気にならないぐらい
可愛いかったので

さねもくが連れて帰っていいよと
メールくれました

コナーが来る前

本当はそのメーカーが欲しくて
散々探していなくて

オクで負けて(涙)

DOLKさんでROSENLEIDを知って
コナーに決めました


f:id:endesyoukai:20160709104143j:plain


コナーと並べたら
コナーと直ぐに仲良しになってくれたので
安心です(*^^*)



このコ
ボディが綺麗で
服着せるのが勿体なくて
まだ裸族(笑)です




手離してくれたオーナーさんに感謝です(*^^*)
出会いはいつ来るか分かりませんね




このコは
訳あってブログでのお披露目は
当分先になります

七夕の日に来るなんて

二年越しの片想いが叶いました(*^^*)

TF カイル君

似たような写真になってしまいますが

今日もTFカイル君撮りました☆


f:id:endesyoukai:20160705211453j:plain

ディフォルトの名前が可愛いので
そのままカイルでいいかな?(*^^*)


f:id:endesyoukai:20160705211611j:plain

何でしょう

この透明感


家に来たばかりはツン系かと思いきや

穏やかな感じになってきました(ノ´∀`*)


f:id:endesyoukai:20160705211804j:plain

あっさり顔がこんなに可愛いとは( ´△`)

最近はカイル君に骨抜きです



f:id:endesyoukai:20160705212015j:plain


儚い感じが堪りません(ノ´∀`*)


40センチも可愛いですね!

そういえば10月にドリズムが開催されるみたいですね(*^^*)

個人的にはCROBIさんが気になります

ルーさん再販もあるらしいです
Ys兄さんイケメンだから*゜。


私の好きなDavi はスペシャルは来ないだろうなぁ(涙)


お金貯めなきゃね(´д`|||)

新しいお洋服

カイル君がうっかり来てしまいましたが

実はリルフェアリーのリアムちゃんが入荷したとの
事で本当はリアムちゃんだけ連れて帰るは...ぐはっ(´Д`)


DOLKさんへ中々行けなかったものだから
買い物炸裂です(T_T)


先日気になってたシリーズ

コナーに似合いそうなフワフワの白いドレス(涙)

見に行きました



ROSENLEIDの休日子はウエストが大きいのです(ToT)

試着させる着満々で
コナーを連れて行きました(^o^;)


入るかなぁ

入ったらお買い上げだし


入.....



コナー>ママー☆入る、入る☆



入りやがったんだぜ(´д`|||)エ?




f:id:endesyoukai:20160703085143j:plain


ボンネット持っていなかったので
欲しかった(*^^*)

f:id:endesyoukai:20160703085446j:plain

可愛い(*^^*)

f:id:endesyoukai:20160703085518j:plain

フワフワです(*^^*)


f:id:endesyoukai:20160703090242j:plain

リアムちゃんも無事に連れて帰りましたよ☆


f:id:endesyoukai:20160703090342j:plain

アゾンさんもいい感じに増えてきました(笑)

どのコも可愛いです(*^^*)

お洋服が本当に凝っていて凄いメーカーさん(゜ロ゜)


f:id:endesyoukai:20160703090730j:plain


色々買えたりお迎えしたりで

スッキリ( ^∀^)*゜。









カイル君が来てから

三日月が何だか嬉しそうです(゜ロ゜)


f:id:endesyoukai:20160703090938j:plain


相性がこんなにいいとは(^o^;)

f:id:endesyoukai:20160703091318j:plain

こんなに相性が良い事があるんですね(^o^;)

おめでとう☆お兄ちゃんズとルーさん

イベントが忙しくて
お誕生日ブログが書けなかった

お兄ちゃんズとルーさん

お迎え一周年になりました*。゚

なんか、もう10年はいる気になってました(^o^;)


という訳で

dollウェット劇場

はじまり、はじまり~☆


※dollが会話する内容になってます
苦手な方は回避~(´д`|||)

















ルーさん>そろそろ、なんだがなぁ

アベル>おや。貴方がパソコンとは

カイン>どうせろくな事してないんじゃないか?(-""-;)

f:id:endesyoukai:20160702015639j:plain


おーい!みんなー!


アベル>あ、ママさん


はい。これ☆



f:id:endesyoukai:20160702024209j:plain


カイン>えー!?何?


誕生日おめでとう!(まとめてですまぬ)

カイン>誕生日プレゼント!?

アベル>すみません、頂いてしまって

ルーさん>......誕生日忘れてたぜ



アベル>中身は...?あ!


カイン>お財布!


f:id:endesyoukai:20160702020058j:plain


これでdollイベント行けるでしょ☆

f:id:endesyoukai:20160702020151j:plain


カイン>やったー☆
兄さんこれでコナーにお土産買えるじゃん!

アベル>それは良い提案です
粉雪に好きなだけ買ってやれますね!

カイン>(゜_゜)スキナダケハムリジャネ



ルーさん>そうだ。ママさん。

ママさんも誕生日近いんだろ?


え(゜ロ゜)

そ、そうだけど..)


f:id:endesyoukai:20160702020555j:plain



ルーさん>そんな事もあろうかと
誕生日頼んでおいたぜ☆



双子>!Σ( ̄□ ̄;)



f:id:endesyoukai:20160702020724j:plain


ルーさん>...さっき今日届くって言ってたんだけどな


双子>!Σ( ̄□ ̄;)えぇ!?



ママもえぇ!?だよ!

ルーさん、お金どうしたの!?


ルーさん>dollのオレが持ってる訳ないだろ?

注文だけしておいたぜ☆



ちょ、ちょ、ちょっと!Σ( ̄□ ̄;)


ピンポーン



f:id:endesyoukai:20160702021035j:plain



アベル>......箱ですね


カイン>.....こ、この見覚えのある箱は



ルーさん>開けてのお楽しみなんだぜ?


f:id:endesyoukai:20160702021240j:plain



カイン>でも箱軽くない?

アベル>そうですね。ママさんへお洋服でも
入っているのでしょうか?


ルーさん>ん?中身どこ行った?






>ゴメーン



>ああ、ここだ、ここ!



f:id:endesyoukai:20160702021457j:plain



ルーさん>なんだよ、遅いじゃないか


カイン>!Σ( ̄□ ̄;)



アベル>(゜_゜)


カイン>いやぁ、DOLK寄ってたら迷子になっちゃってさ~☆

箱だけ取り合えず先に送っちゃったんだ~☆



f:id:endesyoukai:20160702021705j:plain


カイン>何、このクール顔の天然

アベル>(゜_゜)



カイル>皆、宜しくね!
ここまで遠くてさー

DOLK に行ったら粉雪ちゃんと会ってね
ドレス選んで一緒に帰った筈がはぐれちゃって


f:id:endesyoukai:20160702021947j:plain


アベル>粉雪と会ったんですか?

カイル>うん。僕君の家に行くんだよ、と話したら
うぼぁって言ってた


カイン>コナーも驚いたんだ

....てか、このコのお代どうするの?


アベル> ママさんの誕生日なら私達も少しは援助しないと(^o^;)


カイン>いや。ルーさんに払わせたらいいよ


ルーさん>ママさんに支払い請求頼んだから
大丈夫だぜ?


カイン>あ、頭いたい(-""-;)



f:id:endesyoukai:20160702022454j:plain















と、ルーさんが勝手に連れてきた(笑)

TFカイルのカイル君です



f:id:endesyoukai:20160702022602j:plain


先日お友達と秋葉原に行ってから
気になって気になって
頭から離れなくなっちゃったコです(T_T)



コナーのお洋服を買いに行って
まだお店にいて(涙)

悩んで連れて帰りました(^o^;)


f:id:endesyoukai:20160702022840j:plain

長野まゆみさんの世界から
飛び出して来たみたいなコです


入ってた箱も凄くおしゃれで
doll箱の中では一番好きかも

f:id:endesyoukai:20160702023011j:plain

doll名も入ってます


f:id:endesyoukai:20160702023042j:plain


三日月のお友達にと連れて来ました

doll増えますなぁ(^o^;)




※ウィッグ無しの画像があります



プチプチをほどくと....?

f:id:endesyoukai:20160702023503j:plain


肌に透明感がありますね(*^^*)

とても綺麗です


f:id:endesyoukai:20160702023611j:plain

この色のウィッグ欲しくて(^-^)v

似合いました(*^^*)





やっぱりdollは楽しいです(*^^*)


コナーのドレスは次のブログに....*゜。

秋葉原に行って来ました☆

昨日、お友達と秋葉原に行きました(ノ´∀`*)
イベントから開放されてヒャッホー

がそろそろまた制作に入ります

お友達はあまむすちゃん
私は足首折れた菊君のボディを買いに(ToT)

お友達がオーダーしてくれたdollの材料も
素敵なアイやウィッグが手に入ったので
早く作りたい(*^^*)


ドルチェで羊のぬいぐるみと可愛いアクセを
お友達から頂いてしまいましたΣ(゜Д゜)

大切にします

f:id:endesyoukai:20160626135436j:plain

お友達とお揃い☆

早速じじぃに持たせてみました(*^^*)

f:id:endesyoukai:20160626135914j:plain

お菓子持たせてお出掛けしたいです(^o^)


あまむすちゃん用の小物は可愛いですね!

そしてアゾンさんで
代えボディ手に入ったので直りました(T_T)

f:id:endesyoukai:20160626140345j:plain

良かった(ToT)

ソフビ足袋はお友達が後ろに切れ目入れるといいよ
と教えて貰って
大成功☆

f:id:endesyoukai:20160626140726j:plain

無事に履けました(*^^*)

ディフォルトの靴はそのまま取っておきたいので
履きやすい靴と靴下買いました


f:id:endesyoukai:20160626141109j:plain


次回はお布団が入荷したら買おう(T_T)
和柄は完売してました






DOLKさんで
久しぶりに知り合いに遭遇!

可愛い女の子をお迎えされてました(*^^*)
嬉しそうにお迎えされてるのを見るのは
楽しいですね(*^^*)


コナーに似合いそうなお洋服を見つけたのですが
予算オーバーで買えず(涙)

またお金貯めてリベンジ!

Daviも来ていてお顔見せて貰いました(*^^*)

Daviはやっぱり可愛い!
優しいお顔でお迎えしたかった

どうもDaviに関しては病みたいです(笑)

お金あったら即納される度にお迎えしていると
思います(^o^;)












あと


後からじんわりアタックが(^o^;)



あら?



もし次いたらお迎えしちゃうかも?



何か目立たない可愛いコに弱いみたいです