雪の光

海外キャストドールや趣味の事を書いていきます。ドール苦手な方は回避して下さい

すみれハウス

久しぶりのすみれハウスです(*^^*)

忘れてませんよ(笑)
順番に遊んでます

すみれ劇場はじまり、はじまり~☆



すみれちゃん>雨凄いですねぇ

窓を覗くすみれちゃん


f:id:endesyoukai:20170823202914j:plain


りんちゃん>今日は~


f:id:endesyoukai:20170823203004j:plain

やっと使えた傘(笑)
葉っぱが可愛い(*´∀`)♪


りんちゃん塗れちゃってるから
すみれちゃんが、髪のお手入れ


すみれちゃん>ながーい

f:id:endesyoukai:20170823203154j:plain

あこやちゃん>綺麗になったね!

りんちゃん>有難う(*^^*)


f:id:endesyoukai:20170823203252j:plain

あこやちゃん>お茶淹れるね(*^^*)


またもや女子会


f:id:endesyoukai:20170823203445j:plain

すみれハウスは今日も賑やかです

f:id:endesyoukai:20170823203550j:plain




すみれハウスと遊んでると昔を思い出します

外に出るより
こうやってオモチャのハウスで
お話作って遊ぶのが大好きでした

今は
並べて写真撮るだけだけど
子供の頃は
本当に一緒に遊んで
自分もお人形の一部になってる気分でした


大人になると
あの時の物語に入るやり方が分かりません


あの頃には戻れないけど

すみれハウスを見てると楽しそうで
見ていて和みます



あの時の自分は
何処に行ったのでしょう

それを見つけたくて
お人形作っているのかも知れません

お散歩☆

今日はぬい撮りして来ました(*^^*)

プティルウさんと創作天使ちゃん
しろたん

楓にいも連れて行きました(*^^*)

ここでは
楓にいレポートです
※アニメのぬいぐるみ苦手な方ごめんね
回れ右してね











f:id:endesyoukai:20170820224453j:plain

外見てる楓にい
はじめての散歩


f:id:endesyoukai:20170820224550j:plain

今日は特に空いていて
撮り放題でした(。´Д⊂)

あと二人連れて来るんだった


f:id:endesyoukai:20170820224732j:plain

百合咲いていて綺麗でした

楓にい>外、気持ちいいね☆


f:id:endesyoukai:20170820224845j:plain


和室でゴロン
しろたんの枕借りました((*^^*)


f:id:endesyoukai:20170820224957j:plain

甚平さん着せたから和室似合います

f:id:endesyoukai:20170820225055j:plain

f:id:endesyoukai:20170820225124j:plain

外で撮ると違いますね(*^_^*)


こういう布人形懐かしい
小さい頃出会ってたら夢中になってた

※小学生の頃作って失敗あり( ノД`)…


こうやって散歩すると落ち着きます

鞄の中に入ってるだけでホッとします

天使ちゃんとプティルウさんは
本ブログで(*^_^*)





沢山見て
疲れちゃったみたいです(*^^*)


f:id:endesyoukai:20170820225618j:plain

楓にい>おやすみなさい☆










昨日撮った大きいコ


f:id:endesyoukai:20170820225742j:plain


ぬいぐるみやお人形好きな方が
幸せでありますように.....☆

サンライズ届きました(^o^)v

行けなかった
コ○ケのサンライズブース

何と
終わった後に三兄弟の浴衣と家具販売してくれました
( ノД`)…

嬉しいよー(涙)

速効頼みました

今日到着しました(ノ´∀`*)

実は楓にいに
セーラ服買ってたり(笑)

f:id:endesyoukai:20170819185905j:plain

プティルウさんの福袋届いたので
楓にいのお供に(*^^*)

f:id:endesyoukai:20170819190029j:plain


サンライズさんから届いたもの

f:id:endesyoukai:20170819190139j:plain

ソファ


ベット

f:id:endesyoukai:20170819190301j:plain

茜君>楓にいだけズルイ!

どいて!


楓にい>わぁ(‘0’)


f:id:endesyoukai:20170819190447j:plain

茜君>やったー

ベット、ベット☆

f:id:endesyoukai:20170819190718j:plain


葵君>お前、どけ!


げしっ☆


f:id:endesyoukai:20170819190831j:plain

茜君>ひー((((;゜Д゜)))





葵君>いい感じだな


f:id:endesyoukai:20170819191128j:plain


茜君>すし巻きにしてやるo(T□T)o

楓にい>あわわわ


f:id:endesyoukai:20170819191252j:plain



仲良し三兄弟でした

実はデカイ葵君も来ました


f:id:endesyoukai:20170819191356j:plain


可愛い(*´∀`)♪


今日来た浴衣とパジャマ

f:id:endesyoukai:20170819191508j:plain


無事に手入って良かった( ノД`)…
大切にするよー(涙)


ここの所
お金使い過ぎたので
ここでストップ(;゜゜)

最近
本当にぬいぐるみ病で困ります

早く出掛けてみたいな

ぬいママデヴュー!?

日昇三兄弟のお洋服を
作ろうと思いました☆

久しぶりに袖のある普通の服(゜_゜)

先ずはチビ楓ちゃんに

f:id:endesyoukai:20170816213844j:plain

お洋服作ると
いよいよ
ぬいママデヴュー!?

上手く作れるといいな

ゆっくり作ります(*^_^*)

日昇三兄弟*ボーイズぬい*

早速三人に
パジャマを着せてみました☆

大きい楓兄ちゃんはまだそのまま(笑)
可愛いからf(^_^;

f:id:endesyoukai:20170812210647j:plain


あっ
楓兄ちゃん何か食べてる!?

f:id:endesyoukai:20170812210740j:plain

楓兄>み、皆寝てると思っ...

ゲホゲホ( ;`Д´)


バレてしまったので
皆にパンを渡すお兄ちゃん(笑)

f:id:endesyoukai:20170812210940j:plain


私はきせかえの中でも
実はパジャマ好き(*^_^*)

可愛いですよね(*´∀`)♪

きせかえると愛情湧きますね

実はぬいママって何だろう?と思っていました
キャラのぬいぐるみを愛でる方を指す言葉でした

ママ

というのがぬいぐるみっぽくて可愛い(*´∀`)♪

freeというぬいぐるみさんを愛好する方から
広がったみたいで

はじめはダサい服を着せてたから

ブスぬいと呼ばれていたそうです(笑)

自分でお洋服作ると更に愛が湧きますね(*^_^*)

こんな世界もあるんだなぁ、と思いました

暖かい世界です

私も三兄弟に作ってみようかな(*^_^*)

f:id:endesyoukai:20170812211636j:plain

皆とおやつタイム(*^_^*)

コ○ケで売ってたサマー衣装と
家具を通販で売ってくれますように(T_T)

本当、切実!

待ってまーす( ノД`)…

日昇三兄弟*ボーイズぬい*来ました!

日昇三兄弟
無事に家に来ました!

いらっしゃーい☆

可愛いコ来るといいなぁ


f:id:endesyoukai:20170810161816j:plain

想像以上に可愛い(・・;)ゴクリ

缶バッチやお洋服も来ましたよ(*^^*)

f:id:endesyoukai:20170810162007j:plain

YouTube見たら
長男の楓兄ちゃんが可愛くて
セットで頼みました


f:id:endesyoukai:20170810162115j:plain

最近小さいぬいぐるみに凝ってたのですが

楓ちゃんの大きいの
滅茶苦茶可愛いじゃないかΣ(゜Д゜)

葵君の大きいの買っておけば良かったかな

大きさも丁度良くて
次回残ってたら注文します(笑)


パジャマを早速着せてました

f:id:endesyoukai:20170810162429j:plain

先ずはチビ楓ちゃんから

f:id:endesyoukai:20170810162508j:plain


ぐはっΣ(T▽T;)
可愛いじゃん

ぬいぐるみ屋さんだから
茶色の三匹買おうかな

取り合えずプティルウさんのクマちゃんと☆

f:id:endesyoukai:20170810162727j:plain


ショッパーも貰いました(*´∀`)♪


f:id:endesyoukai:20170810162820j:plain

明日から
コミケで家具とお洋服売るみたいで(´Д`)

残念ながら行けないから
ヤフ○オクやAma○onやらで
探してみせます(T_T)


去年までは行けたのにな

サンライズさんで売ってくれないかな

折角来たら揃えてあげたいのよ(´д`|||)

ジェラトーニ君みたいに沢山出されちゃうと
お金足りないから諦めるしかないけど

このコ達なら集めれるかな

最近
きせかえぬいぐるみが出て嬉しいです(*´∀`)♪

フワフワだし
触ってると落ち着く(*^_^*)



今日は三兄弟と遊んで貰います


ちょっとだけ
イタbagが羨ましくなった私です


三兄弟入れて買いに行きたかったな(´Д`)


早く普通の生活に戻りたい

日昇三兄弟*ボーイズぬい*

と、とうとう
このジャンルに手を出してしまいました(゜_゜)

まさかのアニメのボーイズぬいぐるみ

実は三日月さんは家にいるのですが
遊ぶと言うより飾っていました

ぬい撮りを調べてたら

きせかえ出来るボーイズぬいを発見(゜ロ゜)

きせかえ出来るコなんていたんだ!と
ビックリしました

しかも設定がぬいぐるみ屋さんで
合羽橋(笑)

合羽橋でぬいぐるみ屋さんやってるんかい(笑)
と突っ込み所満載

しかもYouTube配信で中味がユルい(笑)


全て好みだったのですf(^_^;



つ、つい頼みました

f:id:endesyoukai:20170808090624j:plain

f:id:endesyoukai:20170808090639j:plain

f:id:endesyoukai:20170808090656j:plain

本当はツンデレが好みなのですが
お兄ちゃんが可愛くて


そして中古屋で見つけたパジャマ

実はパジャマが先に来ると言う
買う気満々じゃん(笑)的な


f:id:endesyoukai:20170808090913j:plain

発売元がサンライズなので

残念ながら
コミケでですね
企業スペースできせかえや家具を出すみたいで(涙)


行けない(´д`|||)ガガーン


どなたか出してくれるのを待ちます(T_T)

来年、体が丈夫になっていけたら
いいのに(´д`|||)

今年はガッツリハマるのが出来て嬉しいけど
買いに行けないのが( ノД`)…

辛いです

長く出してくれるていいな( ノД`)…